ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

ポコ太の観察1日目~お迎え~

ポコ太のお迎えの日、仕事が終わる30分前からもうドキドキ

手汗もすごい!!w

 

定時に素早く退社(いつもだけど・・・)

 

Vivo Cityのペットショップに一目散です!

Vivoはシンガポールで1、2を争う大きさのショッピングセンターですが、

このペットショップもでかい!!

 

ペットショップの中に、グルーミングができるところと、

動物病院もあるみたい。

(爪切りタダでやってくれるって!)

 

まずお店についたら、担当の人がポコ太の爪切りをして、

ドライシャンプーをしてくれました。

 

鼻、耳、目、おしり、毛並みなど、異常がない事を一緒に確認。

そしチェックリストみたいな契約書みたいな?ものにサイン。

 

段ボールの箱にポコ太が入りました!!!

 

きゃー♡

 

いよいよですね。

 

うさぎ連れなんで、一応タクシーアプリでタクシーを呼ぼう。

備考欄に、with rabbitって書いた。

 

タクシーに乗り込む。

f:id:pocotainsg:20160908112348p:plain

最初シートの上に置いておいたんだけど、

なんか揺れるし、急ブレーキとか心配だったから、

箱を抱きかかえました。

 

さて、15分ほどして、家につきましたよ。

 

前日に用意しておいたポコ太の家♪

f:id:pocotainsg:20160908112805p:plain

 

どきどき♡箱から出すときちゃんと抱っこできるかな。

おしりを安定させて抱き上げてみた!おとなしくしてくれてた!!

 

そして、昨日のブログにも載せた、放心状態へ・・・

f:id:pocotainsg:20160907161205p:plain

 

初日の写真はこれしかないのですw

ストレスになるといけないと思って。

 

しばらく固まったあと、ケージの中の匂いをすみずみまでかいでいました。

チモシーもペレットも食べてたし、水も飲んだから一安心♪

 

でもペットショップにいるときみたいに動いてなかったから、

大丈夫かなーと思ってちらっとのぞいたら・・・

 

鼻が動いてない・・・寝てる!!!

 

かーわいー♡

 

初日は覗かず騒がず触らずというのをネットでみたから、

その通りに実行しました。

 

そんな、ポコ太の初日でした♡

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村