ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

ポコ太の観察2日目~水を飲まなくなった!~

ポコ太が我が家にやってきて初めての夜が明けました。

ねぼすけの私が、朝5時半に起きてしまいました。

シンガポールは朝7時前は真っ暗です。

 

後ろ髪をひかれつつも、仕事に行かなければなりません。

 

ただ、この日はカーテンクリーニングの見積もりが

お昼にくる予定だったので、ランチタイムに家に帰りました♡

 

たぶん見積もりがこなくても、家に帰ってたと思うけどw

 

その時に、なんか水が減ってない気がしたんです。

でも私がみてるときに、ちょっとペロっとしてたんで、

大丈夫かと思い、仕事に戻りました。

 

そして夕方家に帰ると・・・

やっぱり水が減ってない!

どうしよう!

 

給水器の球の部分をつんつんしたら、ちゃんと水がでる。

なにがいけないのかわからない。

 

とりあえず、陶器の容器に水を入れて置いてみたら、飲んだ!!

応急処置はできた。

 

さあどうしよう、ネットで検索してみると、

給水器の球のところにハチミツを塗るといいと書いてあるが

家にハチミツがない。

 

なんか嫌な臭いでもするのかとおもい、

給水器のステンレスの部分を熱湯消毒してみた。

 

そのあと水で冷やして、もう一度ケージにセットしてみたけど

くんくんするだけで、水を飲まない。

 

どうしよう~~

 

と思い、最初↓のように左端に設置していたのを、

真ん中に設置してみた。

f:id:pocotainsg:20160908112805p:plain

そしたらやっと飲んでくれたー!!!

 

よかったー!!!

 

3日目の朝にも、水がちゃんと減っているのを確認しました!

ハラハラ、ドキドキ♡

 

まだ2日目なので、

ケージの掃除の時以外は遠くから見つめる飼い主でした。

f:id:pocotainsg:20160908141608p:plain

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村