ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

うさぎを飼う為に夫を説得

去年の12月から、私はうさぎを飼いたいと思い始め、

ネットの情報だけですが、色々調べていました。

 

うさぎを飼いたい!と言い続けてきましたが、夫の答えはNo

かわいいとは思うけど、お世話できるの?

2人とも、ペット飼った事ないじゃん。って。

 

そしてある日ポコ太と出会い、ひとめぼれ♡

ひとめぼれ後、5回くらいペットショップに通って、

やっぱりポコ太を飼いたい気持ちが強かったので、

一心不乱にパワーポイントでプレゼン用の資料を作りました。

(仕事しろ!)

 

その資料はうさぎの特徴、飼い方、かかる費用、

最寄りの動物病院の情報、うさぎ愛護団体の情報、

旅行の時に預かってくれる場所の情報から

うさぎ用語までを網羅しております。

 

そのプレゼン中、夫は無視。目も合わせてくれませんでした。

 

終始ご機嫌ななめ。

でもそれは、真剣にひとつの命と向き合って考えてくれていたのです。

心配だったようです、ちゃんとうさぎを幸せにできるのか。

 

私も本気でプレゼンを続けました。

 

そしてめでたく、承認を頂きました( `ー´)ノ

 

ありがとう!

 

ポコ太を受け入れる事の条件は、

かかる費用は全部自分のお小遣いから捻出という事。

 

あと、ちょっとでもお世話をサボったら、里子に出すからね!と言われた。

 

ポコ太が来てから夫は、ちらちら見たり、なでてみたり

結構楽しそうにしています。

(楽しそうな素振りは見せないようにしているみたいですが)

 

あと、私がポコ太ポコ太言ってるから、

ちょっとヤキモチやいてる気がするwww

 

では最後に、私が作ったパワポを披露したいと思います。

恥ずかしいので、ちらっとだけね・・・

f:id:pocotainsg:20160908155857p:plain

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村