ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

ポコ太を選んだ理由

さて、前にも書きましたが、私は元々、

ホーランドロップイヤーの男の子を探していました。

 

なぜなら、ネットで勉強していた時に、

ホーランドロップイヤーはおっとりしていて人懐っこい。

男の子のほうが甘えんぼ。

 

ペット初心者の私にぴったりだと思いました。

個体差があることも承知の上です。

 

ではなぜネザーランドドワーフのポコ太♂を選んだのか。

 

「選んだ」だなんて・・・えらそうにすみません。

選ばせて頂きましたぁぁ~~♡ポコ太ああぁぁあ~♡

 

ま、理由なんてないですよね、ひとめぼれですよ、ビビビですよ!

 

はじめてポコ太をみたとき、ペットショップには4羽のうさぎがいました。

 

ミニレッキス

ネザーランドドワーフ(ポコ太)

プレミアムネザーランドドワーフ

ホーランドロップイヤー

 

その時、ポコ太のケージには”Reserved”の表示が。

かわいいなーこの子、と思っていたけど、誰かが予約してるから

自分が飼うことはないな、と思っていました。

 

あとのプレミアムネザーランドドワーフと、ホーランドロップイヤーは

いつ行ってもぐっすり寝ていました。

 

この子たちにはあまり心を惹かれませんでした。

 

そしてある日!いつものようにコイキング狩りを終えた後

ペットショップに立ち寄ると。。。!!

 

ポコ太のケージから、”Reserved”の表示が消えていた・・・!!

げー!!運命じゃん!!!

大興奮で、会社の同僚にメール。

 

その後、その同僚とランチタイムにコイキング狩りに行き

帰りにまたペットショップに寄りました。

 

いつもは一人で行ってたので、勇気がでませんでしたが、

その日は同僚と一緒だったので、気が大きくなり、

店員さんに、うさぎに触らせてくれと頼みました。

 

うさぎ専門の店員さんがきて、今ご飯食べたばっかりだから

頭なでるだけだったらいいよ、と言われ、

頭をなでてみた!!!

 

か・・・かわいい・・・

 

つぶらな瞳でこっちみてる・・・♡

 

そう、その日会社にもどり、

午後は夫へのプレゼン資料作りに没頭したのである。

 

ネットで、うさぎの選び方、みたいなので得た知識によると

 

●夕方、元気かどうか見に行く→クリア!元気いっぱい!食欲旺盛!

●体や顔が汚れていないか→クリア!

●店員さんに、質問してみて、ちゃんとした答えが返ってくるか

→店員さんと話して、ちゃんと細かく説明してくれて、

あと2回くらい考えてからまた来てねって言われて、

ああこのペットショップは信頼できる!と思いました。

 

そしてプレゼンが成功し、後日ポコ太を予約しに。

店員さんに、夫の許可が下りたから、予約しにきたよ!というと

予約ノートに名前を書いてくれた。

 

その日に支払いかと思ったけど、お迎え当日でいいみたい。

お迎えまでに気が変わる人とか多いんだろうな・・・。

 

そして店員さんがぽろっと一言、

 

「この子ね~、色がね~」

 

え!?なに?

 

「ネコみたいじゃない?」

 

えー!

 

いや、むしろ私ポコ太の模様が大好きなんだけど!

 

みて~

アシンメトリーなの~

f:id:pocotainsg:20160913143413j:plain

f:id:pocotainsg:20160913143437j:plain

海賊風でしょ♡かーわいー♡

 

キャプテンポコ太!(弱そう!)

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村