ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

ポコ太、初めてグルーミングサービスへ

ポコ太をお迎えして早1ヶ月。
爪も伸びてまいりました。


飼い主、ポコ太の爪切りに3回チャレンジしましたが、撃沈。。


お金で解決しよう!
グルーミングサービスに連れて行こう!


あ!キャリーバッグがない、そういえば!
という事で、キャリーバッグを購入いたしました。
お迎えの時の段ボールじゃあまりにも不憫ですから・・・。


ペットショップに見に行ったのですが、
あんまりいいのがなくて、ネットでオーダー!
マルカンの2ドアのが欲しかったので購入。
シンガポールにも売っててよかった!


それが金曜日に届く予定だったので、
土曜日にグルーミングサービスを予約しました。


家から徒歩5分くらいのところにあるペットショップで。


ポコ太をお迎えしたペットショップだったら無料なんだけど、
うさぎ係の人が平日の2時以降しかいないらしく、
会社から帰ってタクシーで15分かけてそこに行って、
またタクシーで15分かけて家に帰るの大変だなーと思って、
有料だけど近くのペットショップを選びました。


シンガポールでは公共の乗り物(バス・電車)は動物持ち込み禁止なので
移動手段はタクシーしかないんです。


しかもタクシーは、夕方6時から8時は、ピーク料金がかかって高い。
(といっても日本よりは全然安いけど。)


ちなみにそこはポコ太と出会った店の系列店。


シンガポール中のショッピングセンターにあります。


だいたい3000円ちょいで、爪切り、耳掃除、ドライシャンプー、

お尻がもし汚れてたら部分的に水洗い、トリミングを45分~1時間でやってくれます。


待ってる間、スタバでそわそわ。


時間になったのでショップに戻ると、グルーミングの人が
この子すごく難しかった!元気すぎて!って。


グルーミングの人ががんばってくれたおかげで
こんな仕上がりになりました!!


どうだい?

f:id:pocotainsg:20161011115223p:plain

なんてね、本当はこっち。


じゃん!つるっぱげ!

f:id:pocotainsg:20161011115309j:plain

へっへっへ。


家に帰ったポコ太は怒ってはなかったけど
ケージの端っこでもっふりたたずんでました。
グルーミングは月一で通いたいとおもいます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村