ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

これは換毛期なのか?

ポコ太は昨日で生誕5ヶ月!

 

1ヶ月半前にうちに来たときより、すこーし大きくなったかな?

(体重を測れ!)

 

私の勤め先では、毎週火曜日と木曜日がバナナの日。

飲み物とかおやつがある場所に、バナナが登場します。

 

よしよし、これを持って帰ってポコちゃんとお祝いしよう!

f:id:pocotainsg:20161021174709j:plain

ポコ太はバナナが大好きだけど、

バナナは歯によくないという噂を聞きつけたので、

あまりあげていませんでした。

 

でも今日はお祝いだし、バナナあげよう♪と思っていました。

 

ちなみに月・水・金はリンゴとか洋ナシとか、別の果物が陳列されます。

 

で、事件は起こりました!!!

私がランチの時間に遠出をして、帰ってきたら・・・

 

同僚がすれ違いざまに

「あ、机の上にあったバナナ食べちゃった!」って!!!

 

うおーーーーーー!

他の日はいいよ、でも今日は!!!

 

ポコ太のバナナなのにーーー!!

 

まだ残ってるかなーと思って、バナナの場所に行ったらもうなかった・・・。

 

もう午後はポコ太のおやつの事で頭がいっぱい!

帰りに、フルーツ屋さんでパパイヤ買って帰りました。

 

シンガポールはあちこちにフルーツ屋さんがあって、

カットフルーツも豊富です。

 

そういえばポコ太は、生のパパイヤ食べるの初めてだな。

よろこんでくれるかな?

 

ガツガツガツ!!

f:id:pocotainsg:20161021175413j:plain

食べてる♡かわいい♡

(半分ケージのすのこの下に落としてました)

 

昨日はへやんぽも長めにして、大いに甘やかしました。

f:id:pocotainsg:20161021175506j:plain

 

ところで最近ポコ太は水を前より飲むようになりました。

あと、背中とおなかの間に線があるんだけど・・・

f:id:pocotainsg:20161021175616j:plain

これってもしかして換毛期??

ブラッシングしたときも、きもーち少し毛が多くつくかなー?って感じです。

 

シンガポールはいつも夏なので、

いつが換毛のタイミングかな?と思っていました。

 

よく見る、もこもこの毛の塊とかは出てこないのですが、

これが東南アジアのうさぎの換毛なのでしょうか。

 

なぞです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村