ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

ポコ太の部屋がくさい

ブログをさぼっておりました!

 

前々回のブログで、変圧器が出てきましたね。

f:id:pocotainsg:20161019120001j:plain

飼い主はシンガポールに住み始めて10年ほど経ちますが、

はじめて変圧器というものにお世話になります!!

 

ポコ太の部屋は、6畳ほどのフローリングです。

ポコ太の部屋と言っていますが、

ポコ太の部屋兼勉強部屋兼コスメ部屋兼ゲストルームです。

 

うちに泊まりに来たひとは、もれなくうさぎと相部屋です。

早朝の目覚まし運動会付き!!!

 

そのポコ太の部屋が、くさい!!!

おぴっこくさい!!!

 

やめてよ~恥ずかしいよ~

f:id:pocotainsg:20161108152319j:plain

 

仕事を終えて、家に帰ってポコ太の部屋をあけると・・・

 

くっさ!!!!

 

なんかすごいアンモニア臭!

ポコ太の健康を心配するほどの臭い!!

 

飼い主は悩みました。

 

主寝室と、リビングだと、全然臭いがしないのに、

よりによってポコ太の部屋がポコ太のおぴっこの臭いと相性が悪いようだ。

 

新しい家は、この高温多湿のシンガポールで、妙にカラッとしている。

 

なんか湿気を吸収する秘密があるのかな、と思っていたけど

湿気も臭いも吸収しちゃうのかも!!

 

どうしよう、このままだとポコ太に健康被害がでる!

消臭力ペット用を置いてみたけど、

別のへんな臭いがただよう・・・。

 

そこで、調べに調べ、脱臭機というものがあることを知る。

空気清浄機に似ているが、脱臭に特化しているという。

 

これだ!!!ポコ太のためにこれをゲットしなければ!

が、シンガポールには売っていなかった。

富士通のPlazionが欲しくて、仕方なく楽天グローバルで購入。

 

楽天グローバルは、海外発送をしてくれます。

ただ、グローバルなのに、日本のクレジットカードしか使えず、

しかもその日本のクレジットカードの登録先の電話番号に確認の電話がくるというw

 

どこがグローバルなんじゃ!

 

しかし文句を言っている場合ではない。

ポコ太の部屋がくさいのだ!

 

そこは両親にヘルプしてもらって、無事に脱臭機をゲット!

マルチ電圧ではないので、変圧器が必要だ!!

 

脱臭機の最大消費電力は25W。

なので変圧器は50W 以上あればいいみたい。

 

日本の家電は100Vなんですけど、シンガポールで売ってる、

小さいワット数の変圧器はなぜか110Vから。

100Vの変圧器は、1000W以上とかで、3万円くらいする。

 

これはもう、日本で買って送ってもらうしかない!

もうグローバルじゃない楽天グローバルはいやだ。

Amazonで購入♡

 

Amazon大好き♡

 

で、変圧器も無事に届き、脱臭機が使えるようになりました。

 

飼い主が買ったのは、富士通のPlazion、DAS-15E 10畳用。

思ったよりすごくコンパクト!!

f:id:pocotainsg:20161108154655j:plain

 

全くの無臭まではいかないけど、

いい働きをしていただいております!!!

大満足でございます!!!

 

しかもなんか毛とかチリとかも吸い込んでくれるみたい。

買ってよかった!!!

 

前の家ではどうだったかというと・・・。

 

ポコ太くん、前の家では階段の踊り場暮らしだったのです。

f:id:pocotainsg:20161108155103j:plain

前の家は、ワンルームのメゾネットタイプで、

バスルームと玄関以外は扉がない感じ。

1Fにリビング、2Fにベッドルームとバスルームって感じ。

 

なので、広さがあったからか、臭いは全くありませんでした。

 

こちらはベッドからのポコ太ビュー

f:id:pocotainsg:20161108155309j:plain

 

ポコ太来たばっかりだったから、

いつも少し離れたベッドからポコ太の事みてたんだ♡

 

でもここの位置だと、早朝の運動会の影響がすごい!!

飼い主夫婦は7時半くらいに起きるんですけど、

ポコ太氏は6時から大運動会!

 

今となってはいい思い出だけどあの頃は毎日眠かったなw

 

リビングは引っ越しの荷物で散らかってたし、

カーテンをクリーニングに出してたから、

1Fにポコ太を置くことはできなかったのです。

 

なぜなら・・・

f:id:pocotainsg:20161108155649j:plain

 

1Fはこんな状態だったからです!!

こんなところに置いてたら、蒸しうさぎになっちゃう!

 

このカーテンクリーニング、本当に大変だったなあ。

今思い出しても、泣けてくる。

 

引越しでたくさん大変なことがあったけど、

ポコ太がいてくれたから、乗り越えられた!

 

ポコ太あぁぁあ~!!

好きだあぁぁあああぁ~~~!

f:id:pocotainsg:20161108160102j:plain


にほんブログ村