ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

飼い主の決断

ポコ太くん、11月20日で6ヶ月歳になりました(^^)

 

おめでとう!!

f:id:pocotainsg:20161121114847j:plain

体重は900gでございます。

テキトーに量ったので、正確かどうかはわかりません!

 

10月1日に量ったときは、850gだったので、

もうそろそろこのくらいで体重MAXかな、と思います。

 

ポコ太がうちに来たのは3ヶ月半歳くらいの時で、

その時より一回り大きくなったくらいなので、

ペットショップで生後2ヶ月くらいのうさぎをみると、

ポコ太もこんな感じだったのかなー♪と想像して(・∀・)ニヤニヤ

日によって、妙にブサイクな日、妙にかわいい日があります。

どっちも好きです♡

 

これはかわいい日♡

f:id:pocotainsg:20161121115312j:plain

 

そして最近、うさぎを抱っこしたければ要訓練!という事を知ったので、

抱っこの訓練をしています。

 

膝の上に乗ることにはすっかり慣れた様子。

f:id:pocotainsg:20161121115444j:plain

抱きかかえて10秒停止にも成功しました!

いつか爪切りが自分でできるようになるといいなw

 

ところでポコちゃん、オカマ疑惑が出てるんです。

 

立てば内股だし・・・

f:id:pocotainsg:20161121115604j:plain

なんかプチマフマフみたいなのできてるし・・・

f:id:pocotainsg:20161121115656j:plain

 

生後半年といえばうさぎ界ではもう大人!

飼い主は決断しました、ポコ太の去勢を!!!

 

ポコ太はとびしっこもしないし、カクカクもしないし、

マウンティングもしないんだけど、

いつそれが始まるかわかんないし、

始まってクセになってから去勢しても遅いかもしれないし。

 

去勢についてはずっと悩んでいました。

それこそ、飼う前からw

 

女の子を飼っていたり、

ポコ太が問題行動を起こして困っていたら

即決できたと思うんですけどね。

 

でも決断しました!

来月予約しました!

 

シンガポールのうさぎ愛護団体がおすすめする

お医者さんにお願いしようと思います。

 

予約はしたけど、手術をするかはお医者さんとよく話して決めます。

 

お母さんに話したら、おばさんの犬が歯石を取るために

麻酔したらそのままお空に・・・という出来事があったと教えてくれて

ますますビクビクする飼い主です。

 


にほんブログ村