ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

去勢手術見送り

ついにポコ太くん、初めての動物病院デビューです!

 

予約の日が近づくにつれて、

決断したはずの去勢手術、本当に必要なのか

飼い主の迷いは大きくなっていきました。

 

ポコちゃんは日に日に懐くようになって、

特に予約の日の2日前は妙に甘えん坊でした。

f:id:pocotainsg:20161212141203j:plain

 

飼い主の迷いが伝わってしまっていたのかもしれません。

まあとりあえず、健康診断と爪切りは絶対するから、

病院に行こう!先生と話そう!!

 

突然キャリーに入れられ、タクシーに乗せられるポコちゃん。

f:id:pocotainsg:20161212140943j:plain

 

病院に到着!

受付の人も、先生もいい感じ♪

 

まず診察室に入り、先生がポコちゃんの体の隅々をチェック。

ポコちゃんはジタバタします。

 

体重測定では、900gでした。

前に家で測った時と同じだったので、これでやっぱりMAXかな。

 

そしてついに去勢についての話し合い。

先生は、メスだったら絶対したほうがいいけど、

オスで、問題行動がなくて、多頭飼いする予定がないなら

必ずしもしないといけないという事はないよ、と。

 

そして、どんなに健康なうさぎでも、1%の確率で

麻酔から覚めない事があるよ、と。

 

その点については予習してたから、わかってたけど、

やっぱり先生の口から直接聞くと、

しなくていい気がしてくる。

 

ポコ太は小さめだし、問題行動が起こったり、

病気になってからでも手術はできるよ、どうする?

 

と。

 

飼い主「今日はやめときます!」

 

やめました!!

 

ポコ太は噛まないしカクカクしないし、

マーキングもしないし、トイレもたまに失敗するけど、

ケージの外では絶対おしっこしないし。

 

問題行動が起こってからだと遅いと思ったけど、

問題行動が起こってからでいいや!

 

先生がポコ太を診察したときに、

耳の中になんか白い小さいプッチンがあって、

たぶん問題ないけど、一応薬を処方してくれました。

 

あと、ノドに小さいハゲがあるので、それはなんか2週間後に

検査結果の電話がかかってくるらしい!

 

帰りのタクシーの中。

行きにくらべて心なしか顔が怒ってる。

f:id:pocotainsg:20161212142538j:plain

とりあえず、なんかホッとしたよ。

 

オイラのタマタマは渡さないぜ!!!

f:id:pocotainsg:20161212142721j:plain

 

 

 


にほんブログ村