ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

ポコ太とお引越し

ふー。

やっと書ける!

 

8月末からずーっと飼い主がストレスをためていたのは

引越しがあったからなんです!!!

 

諸事情により、今日まで書けませんでした。

 

シンガポールの家賃は結構お高くて、なので敷金もお高いのですが、

努力と運により敷金は全額返金されます。

 

なので飼い主は、敷金全額返金にむけて、

神経をすり減らしていたのです。

 

無事に敷金全部返ってきました(^^)/

 

さてポコ太くん、我が家にきてたった10日でお引越しする事になりました。

ペットショップの人が、3日しかお取り置きできないよっていってて、

でも4日後にエアコンクリーニングくるからストレスになっちゃう!って言って

4日間お取り置きしてくれたのですが、さすがに10日お取り置きは無理でした。

 

なので、早速ごめんよポコ太!!

荷物を運ぶ日の前にもう新しい家のカギをもらってて、

しかも前の家から1キロしか離れていないところだったので、

先にポコ太を移動させました。

 

次の家はねー、広さが今までの倍で、

ポコ太の部屋もあるんだよ~~♡

 

と話しかけながら、不動産屋さんが手伝ってくれて、

車で5分、ポコ太とドライブ♡

 

でもなんかその日ちょっと暑くて、

たったの5分だったけどすごい暑かったのか、

新しい家についたポコ太の様子が・・・

 

いつもと違う感じ・・・

f:id:pocotainsg:20160930155558j:plain

 

からの!

足ダン!!!

 

ポコ太が怒ってる!!!

みてこのシャープなポコ太を!!

f:id:pocotainsg:20160930155722j:plain

こんなシャープなポコ太みたことない!

いつもはまんまるなのに・・・

f:id:pocotainsg:20160930155753j:plain

 

ポコ太ー!!!

ごめんねー!!!

 

この後2回足ダンをしていました。

この日はケージを布で覆い、新しいポコ太の部屋で

そっと夜を過ごしてもらいました。

 

朝見てみたら、すっかり機嫌がなおってて、安心・・・。

 

ごめんねポコ太あぁぁ~~!

もうしばらく引っ越しの予定はないからねぇえ~~!

 

うさぎ飼いの皆さんが中秋の名月で盛り上がってる日に

私はポコ太に3回も足ダンをさせてしまいました・・・。

 

ポコ太の部屋からは、竹林がみえるんだよ♪

f:id:pocotainsg:20160930160051j:plain

 

中秋の名月の日に、竹林ハウスへうさぎを運ぶ・・・

なんとも言えない竹取物語感♪

 

あれ、竹取物語ってうさぎ出てきたっけ?

 

まあ、いっか\(^o^)/


にほんブログ村