ポコ太 in Singapore

シンガポール在住、うさぎのポコ太です。Twitter&Instagram:pocotainsg

ポコ太の観察4日目その1~トイレをかじる~

毎日毎日、次々と起こる問題!

4日目は、トイレかじりの巻~~~★

 

昨日トイレを運んでたポコ太。

その時はかじってる様子はなかった。

 

しかし!帰宅すると、プラスチックのトイレが

なんかガジガジになっている気がする。

 

これは大変だ!

プラスチックは食べ物じゃないよ!

 

そして毎日恒例、仕事中にネットで調べまくる!!(仕事しろ!)

陶器のトイレにするとよい

他にかじれる物を用意する

 

一応これ、かじる用だったんだけど、

全く興味を示してなかったなそういえば。

f:id:pocotainsg:20160909112157p:plain

なので、会社帰りにかじり木を買ってみた。

f:id:pocotainsg:20160909112430p:plain

家に帰ると、昨日よりトイレの端っこがガジガジに!

ケージの掃除よりも先に急いでかじり木投入!

 

くんくんしたけど、かじらない。

そしたらトイレのほうに行って、トイレをかじりだしたので

ダメ!って言って、かじり木を差し出してみた。

 

ちょっとかじった。

そしてまたトイレをかじりに行く。

ダメ!って言ってかじり木を差し出す。

 

を繰り返してたら・・・

 

トイレじゃなくてかじり木をかじる様になった!!!

f:id:pocotainsg:20160909112741p:plain

ポコ太ぁぁぁあぁあ~~♡

いい子~~~♡

 

次の日の朝ダダダダダダ!という音がしたので見てみたら

かじり木とひんやりアルミシートがぶつかって、騒音を生み出していたw

 

でも、かじり木がぼっろぼろになって、トイレは無事だった!

ごめんねポコ太~かじり足りなかったんだね~~

あれ、そういえば、トイレ運びも収まってる気がする!

 

念のため陶器のトイレも探してみよう。

ポコ太の観察4日目その2につづく・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村